GANFAがFX取引で億を目指すようです。

GANFAがFX取引の経過を報告するブログです。ほぼトレード日記になるかと思います。ただし、兼業なのでトレード少なめor無しかも…

2016年12月5日~9日

~今週の総括~ 今週は112.854からの窓開けで始まり、高値を目指しましたが12月1日の高値を超えられず三角持ち合いを下抜けるも下値を超えられませんでした。 それから三角持ち合いを上抜けして今週が終わりました。

資金管理

お久しぶりです。 ここ何ヶ月か、うまくいくトレードが出来なかった事とメインの仕事が忙しい事もあり更新が出来ませんでした。 ポジションを持たないでも出来る事は勉強です。 この期間はトレードについての勉強をしています。 そして、1番大事で1番守れな…

2016年7月26日 FX取引結果

三角持ち合いを抜け、トレンドラインも下回り大きく下げましたね。 ここ辺りは空白(トレンドライン、ホリゾンタルラインが少ない状態)が多いので注意が必要ですが、気をつけて取引をすれば大きく取れる場所です。 毎日少しずつ成長していきましょう。 それで…

2016年7月25日 FX取引結果

ポケモンGO、流行ってますね。 自分の所の田舎じゃポケストップを見つけるのすらままならない状況ですが…。 しかも、知り合いは自宅にいながらにしてカビゴンを捕まえたそうです。 許せませんね。 まあ、そんな事よりFXです。 ロット数を抑え抑えで取引をし…

2016年7月20日~22日

ここ何日か忙しく、指値逆指値を入れたトレードしか出来なくまた失敗が続きました。 現時点のチャートはちょっときたないですが、ヘッド・アンド・ショルダーを形成している様に見えます。 もし、ここを下抜ける様なら下落が強まりそうです。 それでは本日ま…

2016年7月19日 FX取引結果

駄目ですねー。 動く時と全く動かない時の差が酷いです。 素直に、ポン円かドル円の方が今日は良さそうでした。 それに早く気付けれればよかったですね。 それでは本日の収支報告です。

2016年7月18日 FX取引結果

日本が休みという事もありレンジでしたね。 抜けたかと思えば戻る。というラインブレイクの順張りにはキツイ結果です。 それでは本日の収支報告です。

2016年7月15日 FX取引結果

皆さん、今週の取引はどうでしたか? よい週末を迎えられるでしょうか。 プラスでもマイナスでも、取引の無い休みの日はゆっくり過ごしたりはっちゃけたりメリハリが大事だと思います。 (土日に1週間のまとめのテクニカル分析はしておきましょうね) ちなみに…

2016年7月14日 FX取引結果

※ページを公開するボタン押すの忘れてましたw まだまだ順調に上げますね。 このまま日足の前回高値まで行くのでしょうか? それでは本日の収支報告です。

2016年7月13日 FX取引結果

今までの上昇が一服。レンジ帯へ。 思ったより下げない状況。まだ上抜ける力が残っているのか? それともロンガーを狩りに来るのか? レンジになりましたのでテクニカル分析が難しくなって来ました。 抜けたら入る。という順張りトレードの方は入る場所が無…

2016年7月12日 FX取引結果

雇用統計が良い結果で上げなかった相場だったはずなのに、月曜日から超絶上げですね。 いつまで続くのか見極めが大事です。 それでは本日の収支報告です。

2016年7月11日 FX取引結果

今日はものすごい円安でしたね。 というか月曜日に円安になるのが多いような?気のせい? この円安は、よくある行って来いの形状の時によく見られるライン無視の上昇に見えます。 個人的に初めて見るチャートだと思うのでスクリーンショットを撮ってアップし…

2016年7月9日 FX取引結果

お疲れ様です。 ええ、順調に今日もやられました。 ムキになってしまっているのでしょうか。 月曜日からまた新たな気持ちで迎えられる様に土日はスッキリ遊びたいと思います。 そして、負ける時の条件を調べて次は無い様にしたいです。 今の所思い当たる節と…

2016年7月7日

やられました。 ブログが最後まで書くきになれませんw 明日、まとめて気持ちを落ち着かせます。 やはり雇用統計、FOMC前などの時は自分のトレードが効かないんでしょうか。 少しルールを追加した方が良さそうですね。

2016年7月6日 FX取引結果

FX

昨日の時点からの反発も弱く、目標価格が抵抗線と変化しそのまま下落。からの前回安値で引き止められ上昇となり下落一服しレンジ、トレンド変化か? ちょっと、そのまま下抜けてくれたら嬉しかったんですが、そうもいきませんでしたね。 前回安値で反発され…

2016年7月5日 FX取引結果

FX

昨日書いた様に、見事なまでに下へ落ちましたね。 目標価格よりも下へ抜けてしまったので、テクニカル分析が甘かったかとは思いますが、大きく取れたので今日の所は良しとします。 それでは本日の収支報告です。

2016年7月4日 FX取引結果

FX

今日はNYが休場だったので、夜につれて動きませんでしたね。 当たり前ですが。 24時間取引出来るFXは常に気を張っていないといけないという気持ちになってしまうので、こういう動かないとわかっている時には休むように心がけたいですね。 それでは本日の収支…

2016年7月1日 FX取引結果

FX

今日は指標が多かったですが、すごい動きをしたわけでもなく平凡な動きでしょうか。 最近では日本時間がすごく楽しそうに見えます…。 毎日しっかりチャートを見ていきたいですね。 それでは本日の収支報告です。

【月間収支】2016年6月 FX取引結果

FX

いやはや、今日は酷い動きをしますね。 ロンドン市場は本当に嫌な動きをする事が多いですね。 というか、ロンドン市場開くといつも急な下り坂になると思うんですが気のせいですかね。 市場ごとの特性も勉強して行きたいです。 休みの日を抜いてもここ何日か…

2016年6月30日 本日は取引していません。

FX

先日言った様に、本日はFX取引をしていません。 クロス円全般で上昇トレンドですね。 ~明日へのメモ~ ポンド円以外は高値で抑えられている状況ですが、明日はどうなるでしょうか。 最近、一気に下げた後に前戻しをする事が多くなっている様に感じます。 一…

2016年6月28日 FX取引結果

FX

本日は、クロス円でも動きが滅茶苦茶でトレードしにくかったです…。 全部駄目でした…。 ハッキリ言って、豪円を中心にトレードしてる自分にはよく分からないチャートでした…。 それでは本日の収支です。

2016年6月27日 FX取引結果

FX

さあ、記録1日目です。 最初に結果だけ載せていきます。

FX取引の経過を報告していくブログをはじめました。

FX

どうもはじめまして、GANFAです。 FX取引を始めて半年とちょっとの新参者なわけですが、自分の取引を記録して後々のトレードに活かそうとブログを始めました。 ほぼ日記の様になると思いますがよろしくお願いします。 とりあえず今日(2016/06/26)時点での取…