GANFAがFX取引で億を目指すようです。

GANFAがFX取引の経過を報告するブログです。ほぼトレード日記になるかと思います。ただし、兼業なのでトレード少なめor無しかも…

2016年7月19日 FX取引結果

駄目ですねー。

 

動く時と全く動かない時の差が酷いです。

 

素直に、ポン円かドル円の方が今日は良さそうでした。

 

それに早く気付けれればよかったですね。

 

 

それでは本日の収支報告です。

2016/07/19の収支

-123,030円

月間収支

-197,040円

年間収支

-779,909円

 

 利益が出ている時とここ最近でメンタルが変わってきているのでしょうか?

 

記録とブログを見直し、取引の回数を減らします。

 

1日1回~3回まで。

 

確かな自信がある所だけ入る様にしましょう。

 

※ラインを確認して、逆指値が当たらないような位置に置くこと。

 

 

はっきり言って、取引自体は悪くは無いと思っていますが、自分のメンタルの弱さを感じます。

→逆指値指値を入れてチャートを確認してポジションを取ったのに、1つの足の動きで自信を無くしロスカット&ドテンしてしまう。

 

指値指値を入れてポジションを持つのは当たり前ですが、入れた時点でそれを動かす事もポジションを手動で切る事もルール違反です。絶対やめましょう。

→それをする事によって自分のトレードがブレてしまい、ドテンを繰り返し損失ばかり増えていってしまう。最初に思い描いたチャートを忘れず、ゆっくりチャートを見ていく。

 

資産管理として、7%以上の損失は認めない。ロット管理をきちんとする事。

→逆指値の位置を変えるのではなく、ロットで管理する事。

 

 

 

それでは今日も取引お疲れ様でした。

 

これからどのようなチャートの動きをするのか楽しみですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

海外口座ならXM