GANFAがFX取引で億を目指すようです。

GANFAがFX取引の経過を報告するブログです。ほぼトレード日記になるかと思います。ただし、兼業なのでトレード少なめor無しかも…

2016年7月9日 FX取引結果

お疲れ様です。

ええ、順調に今日もやられました。

 

ムキになってしまっているのでしょうか。

月曜日からまた新たな気持ちで迎えられる様に土日はスッキリ遊びたいと思います。

 

 

そして、負ける時の条件を調べて次は無い様にしたいです。

 

今の所思い当たる節とすると

  • レンジ帯で大きく取ろうとして抜けきれてないのに入ってしまう。
  • 負けが続いた時に、OCO損切りを入れているにも関わらず心が折れて手動で切ってしまう。
  • 大きく見れていないのと、損に過剰になっていて損切り貧乏になってしまっている。

などです。

まだまだありそうですが、また今度まとめようと思います。

 

それでは本日の収支報告です。

 

 

2016/07/08の収支

-109,784円

月間収支

-30,259円

年間収支

-613,128円

 綺麗な赤です、コツコツドカンという奴でしょうか。

 そして年間収支ですがもう一度計算し直したらあの時点でもプラスに転じてませんでしたw

昨日もメンタルがやられていましたが、よくよく考えてみたらあの時点で月間ではプラスでしたね。。。w

 

まあ、ゆっくりゆっくりやっていきます。

反転のサインも、突き抜ける時のサインも見逃さないようにして無駄なポジションも無くし、OCOも余裕を持って入れるようにしたいです。

 

うまく行きすぎている時は反動が大きいので、1日の利益として考えずに年、月の利益として考えてチャンスを待つ方が利益になる場合は確実な時以外入らない様にします。

 

2,3回連続で負けてしまうともういいや。って気持ちになりやすいので、こういう時に全体のことを思い出せればいいですね。

 

 

資産面でも気持ちが揺らいでしまっている様な気がするので、○○万円になったら○○万出金などの方法もアリかなと思ってます。

 

 

ほぼ箇条書きの様になってて文章めちゃくちゃですが、許してくださいw

 

 

~来週の相場~

  1. ドル円は高値トレンドラインに抑えられていて雇用統計でも抜けられない三角持ち合いへ突入。下抜けで99.55、上抜けで102.143まで行くのでは無いかと。101.4で抑えられた場合はまだまだレンジ帯を維持の様子。
  2. ユーロドルは下値トレンドラインを下抜けドル高が進みそうな雰囲気。
  3. 豪ドルドルは前回高値を上抜け、レンジ帯の中値で留まっている状況、一度下をタッチし再び高値へ?
  4. ドル円は三角持ち合いを上抜けるも、レンジ帯で抑えられている状況。レンジ帯を抜けた時、力は強いと思われるので付いて行くように。ただ、今のところレンジなので抜けられるまで逆張りの手法もありかもしれない。日足で見ると今を起点に上で決まると上昇、下で決まるとまた下落の様に見えます。

 

ドル円と逆相関性のユーロドルが今現在は相関性がありますので、まだ市場の混乱は強いのだと思います。

イギリス関連のニュースはきちんと把握しておきましょう。

 

 

継続は力なり。

 

逃げるのはいつでも出来ます。

 

逃げないでいつまでもぶつかって行きましょう。

 

仕事でもそうですが、1年やそこらで完璧になれるのはアルバイトで充分です。

 

プロフェッショナルになりましょう。

 

 

 

(損失出しまくってる自分が言っても説得力0ですがね、自分に言い聞かせてる気分になるので書かせてやってください…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も取引お疲れ様でした。

 

これからどのようなチャートの動きをするのか楽しみですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

海外口座ならXM