GANFAがFX取引で億を目指すようです。

GANFAがFX取引の経過を報告するブログです。ほぼトレード日記になるかと思います。ただし、兼業なのでトレード少なめor無しかも…

2016年12月5日~9日

 

~今週の総括~

今週は112.854からの窓開けで始まり、高値を目指しましたが12月1日の高値を超えられず三角持ち合いを下抜けるも下値を超えられませんでした。

それから三角持ち合いを上抜けして今週が終わりました。

 

 

 

~今週のトレード~

5日の深夜に前回高値を超えられなかった事を確認し、三角持ち合いが形成されると踏んでSで入りこれが今週の1番の利益になりました。

 

ですが、7日深夜~8日の下げで三角持ち合いを下抜けした時に完全に下目線になってしまい、大きな上げで先の利益が飛ぶような損失を出してしまいました。

三角持ち合いを抜けても下値に注意する様にしないと駄目ですね。

 

9日の三角持ち合い上抜け後はLで付いていき、105.48で指値を入れていましたが指値が入る前に土日に入りそうだったので利確しました。

 

 

~来週の相場~

未だ上昇トレンドは継続。

が、114.0までは押し目がある可能性あり。

そして、115円台は月足の抵抗線が2本あるのでここを抜けるか抵抗されるかで今後の大きなトレンドが決まります。

 

FOMC、日銀の後に年末相場になります。

もし動かずに年末を迎えた場合、抵抗線を抜けられず年始からの下落もありうるので注意です。

逆に言えば上抜けすると止まらなそうですね。

 

 

 

 

海外口座ならXM