GANFAがFX取引で億を目指すようです。

GANFAがFX取引の経過を報告するブログです。ほぼトレード日記になるかと思います。ただし、兼業なのでトレード少なめor無しかも…

2016年7月15日 FX取引結果

皆さん、今週の取引はどうでしたか?

 

よい週末を迎えられるでしょうか。

 

プラスでもマイナスでも、取引の無い休みの日はゆっくり過ごしたりはっちゃけたりメリハリが大事だと思います。

(土日に1週間のまとめのテクニカル分析はしておきましょうね)

 

 

ちなみに私は明日、休日出勤なので休めません(社畜)

 

 

 

それでは本日の収支報告です。

 

2016/07/15の収支

-188,160円

月間収支

+69,000円

年間収支

-513,869円

 

今更ながら気付いた事が一つあって、毎日の収支を確認してみたのですが自分は月曜日に利益が出やすく、金曜日に損失が出る事が多いということです。

 

月曜日にはテクニカル分析をゆっくりする時間があるからでしょうか? 

 

逆に金曜日になるとそのテクニカル分析はもう古くなってしまって有効性が低くなってしまうのでしょうか。

 

どちらにせよ、金曜日(週末)を変えていきゆっくりでいいので利益をのせられる様にしていきたいです。 

 

 

 それと、苦手なレンジ相場で利益を出せる様な手法を確立させるため今週の上昇トレンドからこの後のレンジ相場、調整相場は注目していきたいです。

 

いつレンジに切り替わるのか、いつトレンドに変化するのか、その見極めが大事ですね。

 

 

ちなみに現在ポジションを持っているのですが持ち越しになるのか朝までに利確or損切りになるのか…。

 

最近は急に材料となるニュースが出てきたりするのであまり持ち越したくはないんですがね…。

 

でも、ここでポジションを閉じてしまうとルール違反なので一応取っておきます。

(もしポジションが気になって眠れなそうなら切りますがw)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週も取引お疲れ様でした。

 

これからどのようなチャートの動きをするのか楽しみですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

海外口座ならXM