GANFAがFX取引で億を目指すようです。

GANFAがFX取引の経過を報告するブログです。ほぼトレード日記になるかと思います。ただし、兼業なのでトレード少なめor無しかも…

2016年7月6日 FX取引結果

昨日の時点からの反発も弱く、目標価格が抵抗線と変化しそのまま下落。からの前回安値で引き止められ上昇となり下落一服しレンジ、トレンド変化か?

 

ちょっと、そのまま下抜けてくれたら嬉しかったんですが、そうもいきませんでしたね。

前回安値で反発され日足も確定しそうなので、一旦下げは終了に見えます。

 

で す が

明後日は雇用統計です、結果次第ではトレンドや足を無視して下落する事も考えられますし、無理やり前回安値を破りにくるかもしれません。注意しましょう。

(まあ、自分は夜勤なのでその時間トレード出来ませんが…)

 

 

全く関係無い話で恐縮ですが利益が出ていているとき、最近は損や利益の金額が気にならなくなってきました。

確実に取れるpipsなどで見るのでlotを上げた時のメンタルが弱くなる現象が無くなりつつあるような気がします。

ただ、最近は利益が出る事が多いのでマイナスになる日はリバウンドが強くなってしまう可能性があるので損切りもきちんと見極めたいです。

 

それでは本日の収支報告です。

 

 

2016/07/06の収支

+205,240円

月間収支

+403,800円

年間収支

+54,941円

 今日の早朝の下げ以外ほとんど取れた様な気がします。

ちなみに夜勤だったので、夜はポジション取れませんでした。

 

そして

 

年間収支がプラスへ転じました!

 嬉しいです。ですが、これに満足せずにいきたいですね。

日々精進です。

 

関係ないですが、今月もプラスで終わる事が出来たならディスプレイをもう1枚増やして4枚体勢で戦いたいなと思っていますw

 

~取引履歴~

4時

ドル円 75.799L → 75.954OCO利確

 抵抗線に引き止められ、一度リバウンドをすると思ったのであえて逆張り

見事に天井で利確をして大満足&ナイストレードです。

 

10時

ドル円 100.970S → 100.751利確

 朝起きたら、抵抗線を抜けているではないですか!

本当だったら大きく下げた次の足確定後に入りたかったですね、寝てたので仕方ないです…。

利確もほぼ分析通りでした。結果的にはもっと下げてますが、一度リバウンドもありましたし良いと思います。

 

13時

ドル円 74.720L → 74.958利確

 抵抗線で跳ね返っていたので、これはと思いLポジション。

前回の抵抗線75.954までリバウンドが来るのではと思ってOCO入れようと思ったんですが、それは分析じゃなくてむしろ願いトレードになっている気がして逃げました。

→結果的にはいきましたし、むしろ超えてますがね…。

 

3時

ドル円 76.002L → 76.166利確

 上で書いた抵抗線抜けてる!って思ってポジションを持ったものの眠くて分析できないと思ったので逃げ。

頭が働いている時にしておきましょう。

 

損切りも早めに、利益は伸ばす。当たり前ですが最近はこれがうまく機能していると思います。

 

 

 

~明日の相場~

  1. 雇用統計前はレンジなのではないかなと。なので、トレードは避けるか逆張りが効果的かも?→入らないで見ておく方が次に繋がるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も取引お疲れ様でした。

 

これからどのようなチャートの動きをするのか楽しみですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

海外口座ならXM