GANFAがFX取引で億を目指すようです。

GANFAがFX取引の経過を報告するブログです。ほぼトレード日記になるかと思います。ただし、兼業なのでトレード少なめor無しかも…

2016年6月27日 FX取引結果

さあ、記録1日目です。

 

 最初に結果だけ載せていきます。

 

2016/06/27の収支

+85,175円

月間収支

+373,516円

年間収支

-187,299円

 

~取引履歴~

11時

豪ドル/ドル 0.74056S → 0.74353でOCO損切り

 出先でポジった結果です。0.73879まで落ちると思っていたら既にタッチしていた事に気付きませんでした。しかも、損切りの後下がるししかも予定の所を抜けてるし…予測不足。

f:id:GANFA:20160627232640j:plain

18時

ドル円 75.636S → 75.361利確

 エントリーポイントは順張りで上々。15分足のトレンドラインで反発を受けたので、一度利確。抜けたら抜けたで再エントリーすれば良いので。←なら最初からOCOで利確ポイントにしておけよ!反省点です。

f:id:GANFA:20160627233804j:plain

20時

ドル円 75.177S → 74.847利確

 18時のポジを利確した後にチャートを見ていた所、見事に抜けたのでエントリー。一度大きく戻す騙しがあったのですが、もし先ほどのトレンドラインで反発され上昇する様子なら損切りでした。

そしてもう睡眠の時間になったのとトレンドラインにぶつかったので利確しました。

ですがこのブログを書いている間に10pip以上下げてますね、利確ポイントを間違えたという事ですかね。過去のチャートの見直しが必要だと思いました。

f:id:GANFA:20160627235722j:plain

 

~今日のまとめ~

 外出先で環境認識は出来ないですね。スマホでパソコンをリモート操作してチャートを分析したのですが、画面の大きさ、情報量、他通貨を見れないなどの問題が多いです。

どうしてもポジりたくなってしまう、ポジポジ病によくかかるのでポジりたい時にブログを書くなどの行動をした方がいいですね。

 

~明日のチャート~

    1. ドル円はレンジを形成?
    2. ポン円はまだ下を掘りそう?もし戻したら他通貨つられるかも。
    3. 豪ドル/ドルが弱く、高値トレンドラインで止められるも(現在)0.73327まで落ちるかも?ユロドルと一緒に下アタック後の反発上昇?
    4. ドル円もつられて74.221もありうる。もし深夜1時の足が74.85辺りで抵抗されていたら74.221?が、ドル円が上がりそうなチャートなので戻ってくる可能性アリ
    5. ユロドルは下を掘りそうだけど、反発上昇もありうる?

 

 

 

それでは今日も取引お疲れ様でした。

 

これからどのようなチャートの動きをするのか楽しみですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

海外口座ならXM