GANFAがFX取引で億を目指すようです。

GANFAがFX取引の経過を報告するブログです。ほぼトレード日記になるかと思います。ただし、兼業なのでトレード少なめor無しかも…

FX取引の経過を報告していくブログをはじめました。

どうもはじめまして、GANFAです。

 

FX取引を始めて半年とちょっとの新参者なわけですが、自分の取引を記録して後々のトレードに活かそうとブログを始めました。

 

ほぼ日記の様になると思いますがよろしくお願いします。

 

とりあえず今日(2016/06/26)時点での取引損益を記しておきます。

 

月間収支

+288,341円

年間収支

-272,474円

生涯FX取引損益

-688,233円

 

ちなみに、先物や株も合わせると-200万円くらいになります。

よくもまあこの短い期間でこれだけ減らす事出来ますね…我ながら。

 

トレード手法は完全テクニカルのデイトレです。

(ここ1週間くらいはボラが高くてデイトレと呼べるほどの時間ポジションを持つ事が少なかったですが…)

 

監視通貨はドル円、豪円、ポン円、ユロドル、豪ドルです。

基本的には豪円などのクロス円取引をしています。

 

証券会社は楽天です(GMOかDMM開きたい…)

 

 

 最初のブログにはイギリスEU離脱が決定した2016年6月24日の大相場を記しておきます。

 

朝10時

ドル円 78.419L(俗にいうお試しL)→78.894で利確

 はっきり言ってこれは自分のトレード手法を無視している悪いトレード。

離脱なんてしないだろwwwって思った完全にメンタル視点、でもすぐチャートを確認して逃げた所は良かったと思う。

 11時

ドル円 76.654S → 74.304で利確

 完全に抜けた所で順張りトレード。スプレッドは酷い事になってたが、ボラが高すぎて気にならない。

欲を言えばもっと下で利確したかったが、74.30辺りに月足の抵抗線がありこれを抜けきるのは厳しいんじゃないかと思い利確。結果的に素晴らしいトレード。

13時

ドル円 74.568S → 74.308で利確

 逆張りでトレードに確信が無い場合は1時間以内に手仕舞うというルールを守っている。そしてその後ライン通り抵抗されるも、次の1時間足で簡単に抜けられた。

 ※他にも取引してますが、主な取引のみの記載です。

 

24日のトレードは過去最高だと思う。

そして2回目のポジ(235pip利確)を見ている時は流石に手が震えた…

 

~来週の相場~

  1. ポンドは、手を出さない(笑)
  2. 豪円76.20を超えて日足、週足が確定。窓開けでここを上で確定するか下かでS目線かL目線か変わってくる。L目標78.20S目標74.30
  3. ちなみにドル円は101.470。
  4. ユロドルの逆相関性が現在は崩壊していて、ドル高、さらに円高がありうるの注意。
  5. 下ヒゲがかなり長く下げきれない、そしてこれ以上の材料は出てこないのではないかと推測。

 

 

全部を取ろうとしないで、取れる所だけを狙い取引をしていけば着実に資産は増えると思っています。

 

それでは今週も取引お疲れ様でした。

 

来週もどのようなチャートの動きをするのか楽しみですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

海外口座ならXM